2026.06.05 에 했던 필사
두번째 필사로 선택한 곡은
예전 일드 한창 볼때
길티 - 악마와 계약한 여자 (2010년) OST 에 수록되었던 곡이다
JUJU 의 この夜を止めてよ
노래 좋아서 엄청엄청 들었던 기억이 있던 곡이라 생각나서 선택했다
길티 악마와 계약한 여자
편성일본 후지TV 2010.10.12. ~ 2010.12.21. 11부작
https://www.youtube.com/watch?v=SeN_abzRnkI
[가사]
「愛してる」っていうあなたの言葉は
「さよなら」よりも哀しい
これ以上 何も言わなくていい
だから この夜を止めてよ
呼吸するみたいに
ふたりは出会ったね 疑いもせずに
傷つけ 傷つき
痛みこそ愛だと 信じてきた日々
声をひそめながら
ふたりだけの秘密を
ひとつずつ増やすたび
つくり笑い 心で泣いてる
おなじ色の夢みていたいのに
ちがう道に離れてく
出会いのときを選べないのなら
せめて この夜を止めてよ
大きな背中を 見つめていられたら
それでよかったのに
どんなに激しく あなたを愛しても
答えはみえない
終わりにしたいのなら
5秒だけください
目を閉じて 深呼吸
その間に忘れてあげるわ
「愛してる」っていうあなたの言葉は
「さよなら」よりも哀しい
これ以上 何も言わなくていい
だから この夜を止めてよ
あまい過去の 記憶なんて
わたしは惜しくない
かたちのある 未来なんか
しがみつきたくはない
おなじ色の夢みてたつもりで
ちがう道を歩いてた
別れのときも選べないのなら
せめて この夜を...
「愛してる」っていうあなたの言葉は
「さよなら」よりも哀しい
これ以上 何も言わなくていい
だからこの夜を止めてよ
ねぇお願い この夜を止めてよ
몰랐던 단어들
ひそめる - 숨기다, 감추다
しがみつく - 달라붙다, 매달리다
필사 한것 ㅋㅋ
![]() |
![]() |
이정도 썼으면 夜、愛、言葉는 담에 안보고 쓸줄알아야 할텐데..
참 한자는 보면 읽을순 있는데 쓸줄 몰라.. ㅜㅜ

